カテゴリ:ポストカード( 12 )

b0307008_16151636.jpg


久々、ポストカード作りしてしまいました。
昨日スーパーの文具売り場に行ったら、ポストカード作成マニアだったら試してみたくなるような用紙を売っていたので、思わず買ってしまったのです。

古い用紙も出して。
なーーんて、沢山種類を揃えたのかと我ながらびっくりでした。
今回の用紙、中々いいんですが、ベストとはいい切れません。
かといって、ネット印刷に出してもわたしの頭に描いたものとはちょっと違うしです。(山ほど出来ますしね。)
研究はつきません。
それにこんなにポストカード作っても、そんなに使う用事がないんですよね。

b0307008_16161038.jpg


最近、Instagramで見かけて買ってしまったAURORAさんのポストカード。

b0307008_16161288.jpg

b0307008_18153470.jpg


広島のターシャ展に行った友達からポストカードが届きました。
ありがとね016.gif
こんなポストカードもあるんですね、
猫も写ってます。
将来こんなになれるかしら、・・・・・無理ですよねえ。
庭だけじゃない、料理に、手芸、絵も描くんでしたって。
 
b0307008_07360427.jpg


Instagramでいつも拝見してる野良ねこちゃんねる、ネコphotographer沖昌之さんのポストカード第2弾が完成したということで、買っちゃいました。

今回ゲットしたかったのはこの¨先輩¨にゃんこ。
お花先輩、花をのっけられても平気なんですね。
毛柄からして、もしかしたら由緒正しき野良にゃん?
葉っぱのってるのも癒されますが、
竹垣から覗いてるの、こういう風景の中に溶け込んでるのって好きです。
私もこういうの撮りたいな060.gif

b0307008_08393627.jpg


ほぼ毎日飽きもせずに猫か花をのせてブログをアップしてます。
¨続¨だけをつけて新しくblogも新調しました。
新調するにあたり
1投稿に1内容。としました。
猫なら猫。花なら花。
両方に話題があるときは分けて2個アップ。3個もあり。
手軽になったので、タブレットで毎日チャッチャッとアップ出来るようになりました。
気持ちは日々の張り合い・・・でしょうか・・・?
だから、どこまでも、細々、これでいいや、精神でやってた訳です。

それが突然この一週間驚くほどの訪問者を迎えました。2日間くらい増えるというのは、「あにまる。」に送ってるので時々起こるのですが、一週間も10倍から20倍なんて初めての経験です。嬉しい通り越して不気味ですらあります。
で、発見しました。
うちのヤマトのごめん寝が、エキサイトのトップページに紹介されてたのです。(画像右下)
細々を心情としていても、こういうの見ると夢なら覚めないで~と思ってしまうから、人間て欲ですねえ。012.gif
そして、今朝は夢から覚めて平凡な朝になってました。
エキサイトさん、ありがとニャン。
ヤマト、ずっとごめん寝体勢でご苦労さん。

b0307008_08393981.jpg





b0307008_13183513.jpg


Instagramで見ている沖昌之さんのポストカード、ついに買ってしまいました。
いつも、動きのあるねこ画像を投稿されてる人で、凄いなあってみてたのです。

ポストカードを販売しているblog(野良ねこちゃんねる。)に行くと、『先生と迷い猫』という映画の企画フォトコンテストの審査員をされてるみたいです。
で、この映画がなんですが、予告編見たら気になる~~!見に行ってみようかしらん。

先生と迷い猫 のInstagram
b0307008_203157100.jpg私のインスタグラムとの付き合いまだまだ続いてます。、フォロワーもだいぶ出来ました。
新しいコメント友達も。
ブログよりもずーとゆるい付き合いなんですが、それもまた楽し、です。
そして、以前ブロ友さんだった方とインスタグラムの中で再会し、またお付き合いが始まりました。

b0307008_20362574.png
最近お気に入りのお弁当のせてる人。

 
b0307008_2005061.png
どこか海外のお店屋さん。


b0307008_2014394.png
クルンクルンと渦巻きシッポのポン太ちゃん。
b0307008_1127231.jpg

松山の伊丹十三記念館に行った知り合いから、お土産に伊丹十三さんが書いたポストカードをもらいました。
才能のある人はなんでもできるのてすね。
b0307008_1515285.jpg

暑中ハガキ作りました。
ピコピコ、ガシガシ印刷して、今シコシコ裏書きしてます。

野球負けちゃいました。あーあ、残念。いい夢見せてもらいました。
b0307008_1227479.jpg

b0307008_1765420.jpg
先日に引き続き、花と雑貨の素材集を使ってポストカードを作りました。
簡単そうに見えますが、どの素材とどの素材を組み合わせるかなど、意外に難しいものなんですよ。
言い訳がましいですが。