カテゴリ:日記( 10 )

b0307008_16373773.jpg

友達からマウスパッドと大島弓子の「グーグーだってねこである」の冊子をもらいました。

b0307008_16391839.jpg

昨日のアンちゃんのポーズにそっくり❤

b0307008_16460712.jpg
ほんとねー。

b0307008_16410740.jpg

まごっちにブルマープレゼントすることにしました。
サイズは65センチ。
可愛い。
というのも、先日「みてね」で見たブルマー姿があまりにおっかしくて、丸でバカボンのパパのパンツみたいだったので。
よだれかけの色と合わなかったせいかもしれませんけどね。
そのバカボンパパファッションがこちら。

b0307008_16444500.jpg

昨晩は満月、しかもストロベリームーンだったんだとか。
私が見た時はもう白色でしたけど、出先から帰る時あまりに月が明るくて運転しづらいほどでした。
満月にはお財布振り振りをしなくてはいけません。
友達にも呼びかけました。私1人のご利益じゃ悪いですもんね。子どもたちにも。
財布を空にしてフリフリ。その後ゆっくり休んでねとハンカチにくるんで寝かせました。お財布さん、疲れ取れたかなあ。
息子からは中身を出して元にもどすのが大変だったと言われましたが、整理にはなったようです。レシートだらけの財布は金運を逃すといいますものね。

b0307008_06280127.jpg

これは私がずっとずっと財布に入れて捨てられなかった開運の福銭。
もうボロボロです。でも福と書かれるとねえ。
開いて読んでみると、
平成11年が良い年でありますようにと書かれています。
つまりは有効期限切れということですよね。私はこれを18年も持っていたのかということにびっくりしましたが、包みもボロボロなので、お金だけ貯金箱に入れて包みは捨てました。
良い整理だったのではないでしょうか。


b0307008_20174049.jpg

Amazonで本を探していて出会いました。
このところヒット作出会えてないので、面白いといいなあと思いながら買った猫が主役の本です。
実はもう1冊頼んでるんですけどまだ届いていません。
出だしだけ読みました。
うちの猫たちのことを思い胸がキュンキュン悲鳴をあげそうです。
でも、ハッピーエンドと聞いてるので今晩続きを楽しみに読みたいと思います。

b0307008_20385409.jpg

バラの回りの花が物足りないかなあと買ってきました。
沢山買ってきたつもりでしたけど、植えたらあっという間に終わり、まだまだ植え足りないって感じです。

b0307008_20434862.jpg
昨晩のアンちゃん。 今日もすでに布団で待ってます。

b0307008_18590369.jpg
 今さらではあるのですけど、COOKPADってほんと美味しそうなお料理がいっぱいですね。
今度作ろうと思っても、それがなんだったかすぐに忘れてしまう。
最近、私はやっと作りたいレシピを保存しとくという機能に気づきました。
先日保存した料理を作りました。
ものの5分で出来るおつまみ風の料理、生ハムのユッケ。
美味しかったです。

生ハム、キュウリをゴマ油と豆板醤、ニンニクであえて、黄身と、ゴマをのせるだけ!

まだまだあるので、また作りましょう。
ダイエットし始めると美味しそうな料理に目がいくという毎度のパターンです。

b0307008_19080805.jpg

少しスリムになったジジ。

b0307008_19084298.jpg
以前、1日1枚ヤマトといっていたのを思い出します。
チョビちゃんもやはり"1日1枚チョビちゃん"て感じです。
たぶん、面白いことしてくれるのでしょうね。 

b0307008_19114778.jpg

集会で飾ってあったアレンジをもらったので少し買い足し飾りました。

b0307008_20300600.jpg


フィンランドに行ったbeautyさんからお土産もらいました。
マリメッコ本店て買ったポーチ(?)ですよ。016.gif

b0307008_20300817.jpg


本日納戸のアンちゃん。
この後、徳利の入った箱を落として、徳利を全て割りました。021.gif

(本日の失敗)
友達と出掛け、ついでに彼女の行きつけのブティックの売り出しに寄りました。
半額になってるというスカートを買いました。半額でも十分高い値段でした。

このことを娘greenに報告しようとLINEで送ったつもりが、なんとその友達に送ってしまいました。

あー、変なこと書いてなくて良かった。
「○○おばちゃんと出掛けました」と本人に話した訳ですから、ご当人はびっくりだったでしょうねえ。
b0307008_15451129.jpg


これはメジロです。
メジロって、こんなにデブでしたっけ。
これだけでなくどれも皆、チョビちゃんみたいに太ってます。

b0307008_15451236.jpg


今年から来るようになった たぶんハラジロ。
メジロと仲良しで並んで餌を食べてます。
ハラジロが来るようになってからヒヨの姿を見かけなくなりました。
ヒヨはメジロを追っ払うので嫌いだったんですよね。
ハラジロに変わってよかった。
b0307008_20375715.jpg


実家に行ってきました。
実家犬プードルのベルです。
もう7才くらいでしょうか。
父が亡くなって淋しいと母が飼いました。
そのせいか、父にとってもよく似てます。
食い意地の張ったとこまで。クスクス( *´艸`)
 
b0307008_20380911.jpg


こうやっていつも食べ物おねだりです。
おばあちゃんいない間に私がたんまりお饅頭あげたのでご機嫌でしたよ。

b0307008_20382331.jpg



b0307008_06432344.jpg

(夏場には珍しくやってきた二人)

b0307008_06432620.jpg

(暑さのせいかアンちゃんの寝場所ブーム)

昨年秋ごろ裏手のお宅が子供さんの家を塀際に新築しました。
2階建てです。我が家は平屋です。
うちは裏側にはトイレや、お風呂、寝室などの窓があります。
今まで誰はばかることなく、開けて裸で立ってても見咎められる心配のなかった場所です。しませんけどね。
それが、お隣さんの2階の窓から丸見えになりました。
そしてなぜかお隣さん、夜中でも窓のブラインドをおろしません、部屋の中丸見え。不思議!と思ってました。こちらが寝ても電気がついてるのが障子ごしに明るいし、嫌だなあと思ってました。015.gif
でも、なんと、慣れとは恐ろしいもので、最近は電気ついてる気配がないと、
「どしたんかい!寝たのかい!早すぎるじゃないか!淋しいじゃないか」021.gifと感じるようになりました。
虫がいいですねえ。003.gif
どんな人が住んでるんだ。

b0307008_19540858.jpg


今日のInstagramで知りました
『アジサイを夏至の日に玄関に飾ると金運UP』
なんですって!
初耳ですが、金運UPと聞いたら捨て置けません。
暗くなってましたが、アジサイを、摘み取り玄関にぶら下げました。
画像がきれいじゃありませんけど、そんなこと言ってられません、 
夏至は今日だけですから。

追記
ぶら下げ方にも決まりがありました。和紙にくるむんだそうです。
午前中に摘み取るなんてのもありました。
和紙風の紙にはとりあえずくるみました。
その画像は明日にします。

b0307008_12381654.jpg

b0307008_23345392.jpg


今日も昼間から、強弱はあるものの、雨、雨、雨、です。
帰ってきたら、私の座りたい場所は占拠されてました。
家でお利口しててくれたんだから、よしとしましょう。

b0307008_23345786.jpg


今日も一人ごは~~んです!
PPには出せない料理を作ることが出来るので嬉しいのです。
昼も食べたグリーンカレー。
カレー、逆向きに置くべきでした。
沢山あるズッキーニをふんだんに使って、もうなんだか分からない料理になってます。
サラダは、おからサラダです。
友達から習ったレシピなんですが、簡単絶品、何度もリピしてしまいます。
グリーンカレーは、グリーンカレーの素を見つけてすっかりはまってます。

b0307008_23345985.jpg