<   2013年 10月 ( 63 )   > この月の画像一覧

b0307008_2041211.jpg

紅葉狩りに行きました。
紅葉は狩るほどではなかったのですが、途中ヤマメ、アマゴ釣りをしました。
側を流れる川にかかっていた橋。トトロが出てきそうな景色です。

橋アップ
b0307008_533199.jpg

わが家のジンジャーです。
ご近所さんが引っこ抜いて、「植えれば」と渡してくれた花です。
大ぶりで純白の花はもちろん、匂いが素晴らしいのです。
香水にすればって思いますが、知らないだけで実はあるのかな。
by appleleaf38 | 2013-10-31 05:38 | | Comments(0)
b0307008_21385155.jpg

ヤマト、半月くらいの頃でしょうか。
ヤマトは5匹兄妹の中の1匹として生まれました。
一番目立って印象に残る子でした。
手のひらサイズだったのに、今は膝からもはみ出します。( ´Д`)=3
b0307008_12295764.jpg

友達に薦められた本をAmazon マーケットプレイスで購入して今日届きました。
さっそくと、ページをペラペラめくっていたら、??? 間からレシート出てきました。(たしか古本てクリーニングとかして売るもんだと思ってたんだけど・・・。)
前の持ち主のでしょうか。でも本の値段が600円なのにレシートの金額と違います。
どんなシュチュエーションでこうなったのでしょうか、文庫本2冊の支払いしてたらレジ脇にこの本があって思わず購入。袋に入れましょうかと言われるのを、いえいえ今の袋に入れますからと言いながら、手にしていたレシートを思わず挟んだ・・・・的な?
b0307008_623184.jpg

ずっと一緒に暮らしているのにめったに姿を見ることのない究極のビビり猫ジジです。
子猫たちがいないので気分を良くしてテーブルを占拠中。
たたんだ新聞の上の小さなスペースてのが寂しいなあ。
b0307008_631284.jpg

ヤマトもやってます。さらに小さい私が書いた便箋の上。そこ、のっていいとこ?
b0307008_20504466.jpg

ジュビリーセレブレーションというバラです。
一番好きなバラなのですが、花びらが多い割りに支える茎が細くいつもうつむいて咲いてます。
美人なんだからもっと上を向いててもいいのよ。
by appleleaf38 | 2013-10-29 20:54 | | Comments(0)
b0307008_651465.jpg

ヤマト、お手伝いしてあげるね。読んだあげる。

b0307008_703725.jpg

ヤマトにはちょっとだけムヅカシかったかも・・・。
b0307008_20562837.jpg

ヘンリーフォンダというバラです。
ご本人に似て、茎のしっかりとした、シャンとしたバラです。
輝くような黄色です。
うちにはまだイングリット・バーグマンさんも、レオナルド・ダヴィンチさんもいらっしゃいます。
by appleleaf38 | 2013-10-28 21:05 | | Comments(0)
b0307008_8174691.jpg

もうこうなったら、どの手がヤマトので、どのシッポがアンちゃんので、どの体がヤマトのか分かりません。アンちゃんの足はどれ?
b0307008_731263.jpg

昨日雑貨屋さんでみかけて、可愛い~!と、2個持ってレジに行ったら、「本日3個お買い上げでこの袋がついております。❤」と言われ、言いなりの3個購入。( ´-`)
なんでも、昔懐かしいって事らしいのですが、は・じ・め・て 見ました。ワタシ、若いので。
b0307008_7394534.jpg

柚子こしょう味、目がありません。