<   2013年 11月 ( 81 )   > この月の画像一覧

Image Chef

カプチーノとか、木の幹とか、砂浜とかに色々文字を入れ込むことが出来るサイトです。
なんか、簡単に出来てしまって、楽しい(((o(*゚∀゚*)o)))
b0307008_19263135.jpg

b0307008_19271792.jpg
b0307008_1927459.jpg
b0307008_19265080.jpg

b0307008_1743257.jpg

岩合光昭さんの写真展に行ってきました。
もう、かわいいのなんのって。((ノ∀`)・゚・。
こんな写真が撮れたらいいのになあ、・・・・・って。
クリアファイルにマグネット、栞など、ついつい散財してしまいました。

一日中、出掛けてよその猫にうつつをぬかしていた私に、ヤマトお冠です。
b0307008_7153446.jpg

家にいる時はほとんど膝にのってるんじゃないかと思えるヤマト。
この時期は暖かくて助かります。
ほんとはハンサムなのにブサに撮ってごめんね。
b0307008_2220456.jpg

イングリッド・バーグマンというバラです。
深紅に近い赤色で、意外によく咲きます。
今我が家の花壇ジンジャーの小径は大改造中で、その時枝が折れてしまったものです。
by appleleaf38 | 2013-11-29 22:30 | | Comments(0)
b0307008_18281148.jpg
私にも、こんな風に猫画像を撮りたい!っていう願望があります。
趣のある街角にさりげなく暮らす猫とか。(岩合さんみたいに)
もしくは、お洒落な室内で愛らしく横たわる猫とか。
・・・現実は厳しいなあ。
b0307008_7474998.jpg

ヤマト、パパに色々お説教されて反省してます。
ちゃんと分かった?
まず、テーブル上がることからやめようね。
b0307008_1923577.jpg

イスタンブールって、部屋の外も中も至るところに絨毯があるんですね。
これが異国情緒をだしてるんだ!

洞窟ホテルの昼と夜。
b0307008_1962788.jpg
b0307008_1952337.jpg

ヤマトもアンも出入り自由の猫ドアをマスターしました。
ヤマトは行き帰り猫ドアを使い迷惑かけません。
でもアンちゃんは、行きはよいよい帰りは人間使います。
b0307008_129499.jpg

アン :ママ、いる?開けて。

b0307008_121032.jpg

ヤマト:アンちゃん、自分で入ってこようよ。

b0307008_12105151.jpg

アン :いやだ。ママに開けてもらうの。
ヤマト:アンちゃん、わがままだね。

b0307008_12113313.jpg

アン :もーん。誰でもいいから開けてよ!
b0307008_1158436.jpg

人にはそれぞれ鬼門ってものがあるんだと思うんですが、私には本屋さんです。
あそこはいけません。何時間でも過ごせます、手にするもの皆欲しくなります。
そんな近づきたくない本屋さんに昨日はどうしても用があり出掛けました。
そして出会ってしまったのがこの本。
「Girly & Antique 花と雑貨の素材集 (DVD付き)」 Softbank Creative
生花をアレンジしたものアンティークの雑貨の切り抜かれた素材画像がこれでもかこれでもかと詰まってます。
ああ、もっと早くこの本に出会いたかった。
DVDから好きな画像を取り込み、好きな物が作れます。どれもこれも使いたくって一日中パソコンの前から離れられなくなるような素敵な素材ばかりです。
試しにちょっと。
ポストカードを作ったつもりです。4つの画像を組み合わせています。
b0307008_1051189.jpg

かなりの値段で手が引っ込みそうでしたが、この時を逃したら2度と出会えないかもとスカイツリーから飛び降りたつもりで購入しました。
b0307008_844861.jpg

b0307008_16504138.jpg

幼き日のヤマト。
思いっきり足も足の指もパアーって開きました。
この肉球たまりませ~ん。♪(´ε`*)

現在の開脚の様子。
b0307008_17254712.jpg

b0307008_17292250.jpg