<   2014年 02月 ( 69 )   > この月の画像一覧

b0307008_19285126.jpg

すっかり大きくなり、押しも押されもしない立派なオス猫に成長したヤマトですが、中身はまだまだ子供。
膝にのってナデナデしてもらうのが、三度のメシの次に好きです。
だよね、ヤマト!

背後で三度のメシが何より好きなアンちゃんが、ジジおねえちゃんの餌を盗み食べしています。

b0307008_1933412.jpg

b0307008_817178.jpg

(ヤマトの日記)
ボクは竹輪が大好きです。
夕べは、竹輪がもえるというので、大喜びしたら、
ママは、ボクが竹輪に飛び付くとこが撮影したかったみたいです。
パパに協力を頼んで、ボクは何度も何度も竹輪に飛びつかされました。
あーあ、疲れた。
b0307008_8222189.jpg

b0307008_19181337.jpg
まだあったのか「幼き日の2ニャン」シリーズです。
こんなに小さかったんですよ。
踏み潰してしまいそうでした。

が、今はこうですもんねー。
決して椅子が小さくなったわけではありません。
まだ一歳にもならないのに、ヤマト老けたなー。
でも、気のいいヤマトはとっても可愛いよ。
b0307008_19245217.jpg

b0307008_1412204.jpg
今日はフラワーアレンジメントの日でした。
結構大きな作品になりました。
ほんとはもっと花がたくさん入るといいらしいのですが、材利費との相談になりますものね。
黄色中心の花色で元気が出そうです。

例によって前回の花は元気な物を集めて小さなアレンジにしました。
さあ!トイレに飾ってと。
b0307008_14204143.jpg

b0307008_7571287.jpg


勤めを辞めて家にいるようになった友達が言うのです。
「猫は一日23時間寝てる。」
って。
ほんとにねえ。

b0307008_7573842.jpg

b0307008_758437.jpg

b0307008_7585786.jpg

b0307008_18522749.jpg

塀とアスファルトの隙間から生えている通称「ど根性水仙」が咲きました。

b0307008_18521627.jpg

花壇の日当たりをよくするために刈り込み、咲かないかなと思っていた椿が、花を咲かせました。

b0307008_1852699.jpg
食事会に出席し、最後にテーブルに飾ってあった花をもらいました。
最初っから狙ってたんですよ。
花も器も。o(^o^)o
by appleleaf38 | 2014-02-26 18:55 | | Comments(2)
b0307008_12473364.jpg
ヘミングウェイの部屋でヘミングウェイのテーブルにのってるのは・・・
ヤマト?
ヤマト、首輪変えたの?
って思えるほど激似のニャンコさん発見です。
(猫達の好き番組 岩合さんの世界猫歩きから)

ねっ、そっくり。
b0307008_12564915.jpg

b0307008_813792.jpg
最近ヤマトは家いることが多く、ふさぎこんでることが度々あるように思います。
寒いからでしょうか、
はたまたこの間から2度もアンちゃんやジジや私にテレビ台へ飛びうつろうとして落下したのを見られて恥ずかしい思いをしたせいでしょうか。

b0307008_883399.jpg

b0307008_88547.jpg

b0307008_18543486.jpg

アンちゃん、高いなあ。
すごいねー。
ママより高いなあ。

アン : それほどでも~~♥

b0307008_18551594.jpg


b0307008_19125332.jpg

b0307008_7591937.jpg
アンちゃん、まさに棚からカーテンボックスに飛びうつろうとしてます。

b0307008_82586.jpg

待って待って!って間もなくアンちゃん飛びうつってしまいました。せっかくのシャッターチャンスだったのに。
b0307008_842433.jpg


ピンボケ写真じゃありません、窓ガラスに写りこんだ棚の上のアンちゃんです。
b0307008_861556.jpg