<   2014年 03月 ( 67 )   > この月の画像一覧

b0307008_1942321.jpg

「草原につづく赤い道 」(プリンス・エドワード島の12ヶ月)
吉村和敏写真集 金の星社

帯には
「美しくせつないロード・ムービーのように」
とあります。
あの赤毛のアンの島、プリンス・エドワード島の四季を写した写真集です。
ここだけ、時間がゆっくり流れてるんじゃないかと思えるような景色です。
ああ、住み着いてみたい。
でも、中々そんな訳にもいかないので、せめてもこの本で住んでるつもりになってます。
b0307008_19512312.jpg

おりしも今日から朝ドラは、花子とアンが始まりました。
アンちゃん、来たよ、アンちゃんの時代が♥
b0307008_195333100.jpg

b0307008_217963.jpg

外から帰ってきたヤマトは大急ぎで食事です。
自分のを食べ、
アンちゃんのを食べ、
そして、予備のお皿にとりかかってます。

満足して下なめずりするヤマト。

b0307008_21114011.jpg

今日は雨です。
近くのお宮の桜まつりなんですのにね。
まあ、来週も別の場所でありますしね。
晴れてる時写した暖かさが待ちきれなくて咲いた花たち。

b0307008_719547.jpg
ツルニチニチソウ、1号。

b0307008_7192851.jpg
これから庭の隙間を全部埋め尽くすと思われるカモミール。お手柔らかにね。

b0307008_7205283.jpg
ああと気付いたら咲いてるヒイラギナンテン。

b0307008_7204035.jpg
ほぼ草ですけど可愛いのでおいてます。

b0307008_7191555.jpg
貧相なんですけど咲いたムスカリ、来年は肥料やっとこ。

b0307008_7185973.jpg
そしてヤマト。
by appleleaf38 | 2014-03-30 07:30 | | Comments(0)
b0307008_2132791.jpg

さっきから何度も何度も猫ドアの出入りを繰り返してるヤマト。
出たいのに雨は許せないみたいです。
いい加減どっちかにしたら。
b0307008_21205995.jpg

食卓テーブルの下で揃ってダラ~。
b0307008_90226.jpg
隣家の屋根の上。
歩く時、中に音が響いてないか心配です。

b0307008_921146.jpg

飛び移った塀からずり落ちかけて。

b0307008_95956.jpg

それを見守るヤマト。

b0307008_931855.jpg

無事に花壇の間を闊歩。
b0307008_20101721.png

一年前の今日の投稿です。
これ

ヘエー、というのが、実感です。
私、一年前、こんなこと、考えてたんだ。
私、夢を叶えたんだ。
叶えるというより実現ですね。
まあ、ささやかな夢ですからね。
次の細やかな夢、何にしましょかね。

そして今年のボケ。
去年はいなかったアンちゃんと。

b0307008_20171958.jpg

b0307008_19435620.jpg

春の花の開花は突然です。
今まで時期は今か今かと待っているものが多かったのですが、ここ数日は蕾がついた事にも気づいてないのに突然花が開き驚かされます。
このスズラン水仙もそんな感じです。
毎年クリスマスローズとのコラボで楽しませてくれますが、今年はヤマトも加わりました。
b0307008_194388.jpg
b0307008_19421916.jpg


b0307008_19525930.jpg

ヤマト、ユキヤナギともコラボ中。
b0307008_19533962.jpg


色ぽく座ったアンちゃんは、ジジとのコラボです。
背後の小さな黒い物体がジジです。
b0307008_19545982.jpg

by appleleaf38 | 2014-03-28 19:56 | | Comments(0)
b0307008_12472025.jpg

アンちゃんを見るといつも申し訳ないなって気分になります。
5人兄妹の中から2匹もらってくることに決め、1も2もなくヤマトは選ばれました。
ヤマトは 、何するにも目だってたのです。
アンちゃんは、その遊び相手として選ばれました。候補だった子が男の子だったり、よそにもらわれたりで、残ったアンちゃんが、もう1匹になりました。
そんな二番手扱いだったのに、精一杯 ママ、ママ、と言ってくれるの見ると(もちろん、ニャーニャーと言のですが)申し訳ないなって思うのです。
b0307008_1301517.jpg

b0307008_7175213.jpg
大変な甘えん坊のヤマトはいつもいい位置取りしてます。
ママの膝。
最近のお気に入りは、皆がテレビ見てる時にその目の前に寝ること。
ハーイ、ボクに注目!
b0307008_7225584.jpg