<   2014年 04月 ( 56 )   > この月の画像一覧

b0307008_23262952.jpg

クレマチスのグリーンアイです。
小さな花ですが、葉っぱもきれいでしっかりしたところが、好きです。

b0307008_23324484.jpg

ピンクのクレマチスを別方角から。
by appleleaf38 | 2014-04-30 23:33 | | Comments(0)
b0307008_20213177.jpg

男同士ですもんね、仲良く暮らしていきましょね。

夕べもヤマトは夜中にネズミを捕まえてきてました。
トビラの前だったので、気づかずスリッパで踏んでしまいました。
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

b0307008_20223227.jpg

b0307008_17481889.jpg

現在、ジンジャーの小径は、こんなになってます。
まだ、奥のジンジャーは、ちょこっと芽がでた程度ですが。

b0307008_17521282.jpg


オオデマリは、最後の段階白色になってます。

b0307008_1753282.jpg


昨年からのダイコンソウも咲きました。
この寄せ植え、私は、かなり気に入ってるんです。
by appleleaf38 | 2014-04-29 17:54 | | Comments(0)
b0307008_2217185.jpg

ヤマトの後ろ姿、ゾウさんみたい。
シッポ、素敵だねえ。

ヤマト、夕べも夜中ご活躍で、ネズミ2匹捕ってきました。
泣けます。
そのせいか今日は日中ずっと寝てました。

b0307008_22232295.jpg

冬毛が抜け、ヤマト、ずいぶんスリムになりました。

b0307008_2234689.jpg

アンちゃん、久々、棚の上。
外は雨なので出るに出られないのです。
b0307008_9203553.jpg

もう10年以上前に買った石楠花、今まで頑として咲かなかったのですが、今年初めて5個くらい蕾がつき、開きました。
蕾の時はショッキングピンクだったのですが、
開くと優しいピンク。これが石楠花色でしょうか。

b0307008_9201524.jpg
オープンガーデンを開くて決まって尋ねられる花、オオデマリ、ジェミニ。
ピンクと白の花が咲きます。

b0307008_9195688.jpg


植えた記憶があまりないのですが、植えたんでしょうねえ、アメリカナデシコでしょうか。繁ってます。
b0307008_9192081.jpg

by appleleaf38 | 2014-04-28 09:28 | | Comments(8)
b0307008_19494573.jpg

今日は天気がよかったので、布団を干すことにしました。
掛け布団をよけてもどってくると。
(´_`。)゙
ヤマト、布団の使い方は正しいけどねー。
学習したんだねー。

b0307008_1949033.jpg
b0307008_19485055.jpg

自分の布団だと思ってるんだねー。
でもそれ、おねーちゃんのだよ。
b0307008_19483881.jpg

b0307008_17565553.jpg

セリンセ・マヨール
今年の庭のホープです。
今まで、きっと育てるのは難しいだろうと敬遠していたのですが、意外に丈夫そうなんで、植えてみました。
こぼれ種でふえるとか。
楽しみだな。

b0307008_17564334.jpg

最後に開花する黄色の牡丹が開き初めました。

b0307008_17562764.jpg

テッセン1号。

b0307008_17561363.jpg

ダメ元と植えていたラベンダーが咲きました。
意外だったので、かなり嬉しいです。

そして、この花、なんでしょう。
知り合いからもらうました。その人も名前知らないのだそうです。
ブルーがかった藤色の花が数個まとまって咲きます。
丈は40センチというとこでしょうか。
葉っぱは、・・・・・月見草みたい。少し硬めで。
こぼれ種で、ふえるそうです。
もろ好み!
b0307008_17555830.jpg

by appleleaf38 | 2014-04-27 18:07 | | Comments(2)
b0307008_1463233.jpg

布袋さん、こんにちは。
アンちゃんは、毎日がほんとに楽しそう。
庭にいると必ず声をかけてくれます。
「ママ、なにしてるの?」と。多分。

b0307008_1481586.jpg

b0307008_2344461.jpg

朝、目が醒めると、
隣でヤマトが、並んで寝てました。
チャンス!
片手で、タブレットたぐりよせ、撮影するの大変でした。
(まだ、畳の部屋での合宿続いています。)
b0307008_2158244.jpg

5月のオープンガーデンに向けて庭仕事が忙しくなりました。
仕事の書類提出の期限も迫ってます。
ああ、そのなのに、ゲームが面白くって。
「魔法使いと黒猫のウィズ」にはまってます。
(ケーキは、名前を消してます)

b0307008_2253941.jpg

b0307008_2204926.jpg