<   2014年 07月 ( 72 )   > この月の画像一覧

b0307008_1630173.jpg

平和にすごしてます。

b0307008_1630432.jpg

まだ、大丈夫。

b0307008_16311563.jpg

まだ、まだ大丈夫。

と、次の瞬間!バトル開始!
b0307008_16333550.jpg

b0307008_1537418.jpg

山野草展で買った青色ホトトギスが、沢山じゃありませんが今年も咲きました。
b0307008_15413656.jpg

挿し木してついたモナラベンダーが、花を咲かせました。
青い花は暑い時に涼しそうです。
by appleleaf38 | 2014-07-31 15:32 | | Comments(0)
b0307008_17553114.jpg

本日のヤマト、捕まえたトカゲがテレビ台下に潜りこみ、出待ちです。
私が、田舎育ちでよかったねえ。
b0307008_12204496.jpg

友達に、「ヤマト長いねえ」、と言われて「そっかあ」と思ってましたが、
たしかに、長いですね。
b0307008_21253581.jpg

ヤマト、長いなあ!

b0307008_21273822.jpg

b0307008_17572838.jpg

b0307008_2041164.jpg

庭のバラに2番花が咲いてます。
アンティークレースが、たくさん咲きました。
花びらにフリルが入り、房になって蕾をつけますが、蕾をつけすぎて開きにくいです。
早目に摘み飾りました。
by appleleaf38 | 2014-07-29 20:09 | | Comments(0)
b0307008_12472518.jpg

ヤマトは、夏休みに入り昆虫採集に余念がありません。
毎日、バッタだ、セミだ、トカゲ、ガと色々な生き物を捕ってきます。
嬉しくはないですが、鳥やネズミに比べたらはるかにましです。
虫さん、トカゲさん、出来るだけ敏捷に動いてヤマトにつかまらないようにしてね。
b0307008_2044025.jpg

猫が暖かいのが好きというのと、暑いのが好きというのは別物なんでしょうね。
日中は、涼しい所にいることが多くなりました。
b0307008_1515285.jpg

暑中ハガキ作りました。
ピコピコ、ガシガシ印刷して、今シコシコ裏書きしてます。

野球負けちゃいました。あーあ、残念。いい夢見せてもらいました。
b0307008_649208.jpg

今朝は4時半起き!
なんと涼しい朝。
朝はいつも涼しいのか、今朝が涼しいのか、分かりませんが、とにかく涼しい。
この間に庭仕事をすればよいのでしょうが、今日は私は旅行に出掛けたPPに任された任務が沢山ありますから、そうもしてられません。
取り敢えず通路の邪魔になる花を切って、と。
b0307008_7422691.jpg

いざ!
今日はうちの家族皆の母校の甲子園をかけた優勝戦なんです。
b0307008_6581199.jpg

by appleleaf38 | 2014-07-28 06:45 | | Comments(2)