<   2014年 12月 ( 61 )   > この月の画像一覧

b0307008_8291458.jpg

今月の始め、堅い蕾だったヒヤシンスが開きました。
冷たい所に置いていたので、ジワジワの開花です。
土の中だともっとゆっくりなんでしょうね。
b0307008_8325142.jpg

by appleleaf38 | 2014-12-30 08:28 | | Comments(2)
b0307008_03720.jpg

おやすみ、アンちゃん、良い子でねるんだよ。

b0307008_035243.jpg

b0307008_2316055.jpg

ヤマト、おっさん座りです。
兄妹というのは不思議なもので、アンちゃんもこの姿勢でよくナメナメしてます。
b0307008_872983.jpg

どうも最近UNIQLOでは猫の販売を始めたみたいですね。
年末セールかな???????

b0307008_894386.jpg

ヤマト、GreenおねーちゃんのプレゼントのUNIQLOの袋にもぐりこんでます。

b0307008_8103754.jpg

b0307008_1902960.jpg

母とgreenと食事に出掛けました。
同じメニュー頼んだんですが、最後のデザートはそれぞれ違います。
好きなものを交換しあいました。
b0307008_1981198.jpg

b0307008_18465672.jpg

greenが、クリスマスアイスをもって帰ってきました。
b0307008_23575424.jpg

寝室にやって来た二人、丸でひさしぶりに会ったかのようなナメナメ合戦。

b0307008_23581940.jpg
でも、しばらくたつと、アンちゃん、迷惑そう。

b0307008_23583971.jpg
かなーり、迷惑そう。


b0307008_23585357.jpg
最初から、自分でしとけばよかったのよね。
b0307008_71766.jpg

先週はフラワーアレンジメントレッスン日でした。
でもその日は西日本一帯寒波が押し寄せた日で、花材の花が届かずお休みとなりました。
後日、花が宅配で送られてきましたが、説明書がない!
本を見ながら見よう見まねで生けましたが、眺めてるだけで落ち込みそうな物が出来ました。
先生とメールでやりとりし、少しはましになった気がするのでアップです。単に見慣れただけかもしれませんが。
by appleleaf38 | 2014-12-25 07:07 | | Comments(0)
b0307008_79469.jpg

こともあろうに神棚にあがるという暴挙に及んだアンちゃん、とってもとっても叱られました。
でもアンちゃんは平気。
伝家の宝刀、棚上りでかわしてそ知らぬ顔です。
b0307008_225592.jpg

黒い餅ではありません。
名付けて世にも怖いニャン子シリーズってとこでしょうか。
最近お気に入りのプリンターのうえです。