<   2015年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

b0307008_203157100.jpg私のインスタグラムとの付き合いまだまだ続いてます。、フォロワーもだいぶ出来ました。
新しいコメント友達も。
ブログよりもずーとゆるい付き合いなんですが、それもまた楽し、です。
そして、以前ブロ友さんだった方とインスタグラムの中で再会し、またお付き合いが始まりました。

b0307008_20362574.png
最近お気に入りのお弁当のせてる人。

 
b0307008_2005061.png
どこか海外のお店屋さん。


b0307008_2014394.png
クルンクルンと渦巻きシッポのポン太ちゃん。
b0307008_7505187.jpg

猫って狭いとこ好きですね。
b0307008_7511711.jpg

入り込んだら、向き変えるのは無理。バックよ、ヤマト。
b0307008_7531523.jpg

欲しい物リスト その1
b0307008_21134664.jpg

ジキタリス ハスカーレッド。
いつも覗かせていただいてるブロ友さん(勝手に友達と呼んでますが)のとこでみかけまして、来期は是非手に入れたいです。

欲しい物リスト その2
b0307008_2114066.jpg

砥部焼きの器。
先日茶碗だけは買ったのですが、このやや深さのあるお皿が欲しいなあと思ってます。

欲しい物リスト その3
b0307008_21142716.jpg

ミラーレスカメラ。
オリンパス OLYMPUS PEN Lite E-PL7 

ミラーレスですので一眼レフでも小さく軽い。ディスプレイ部分が回転する、Wi-Fiで画像が取り込める と私の欲しい技能が揃ってます。
ただ、高い
b0307008_18595633.jpg

b0307008_1905388.jpg

最近はまってる昼食弁当。
あまり代わり映えしませんねえ。
b0307008_1850120.jpg

八重咲きのクリスマスローズが咲き始めました。
b0307008_1856310.jpg

気づけば椿の花も咲いています。
これからは、日に日に花の開くのが楽しみになります。
by appleleaf38 | 2015-02-25 18:49 | | Comments(0)
b0307008_10241878.jpg

LINEスタンプが承認されて4日ばっかりたつでしょうか。
嬉しくて、数少ないLINE友にプレゼントしました。自分で使うにも自分に購入。(笑えます)
娘と、息子が買ってくれました。
そして、なんとInstagram繋がりの方が1人で二個も。感激。
そんな中、ブロ友元気ばば様がご自分のブログでスタンプを紹介して下さいました。ありがとうございます。016.gif

stampのアドレスは→ http://line.me/S/sticker/1016398 

このクリエイターズスタンプ、ネットなどでは儲かるとか出てるようですが、そんな人は一握りもいないと思います。皆さんほとんど自分用になってるのじゃないでしょうか。もしくは、話のたね。
でも、スタンプのマイページは充実していてどこの国の人が使ったか、受け取ったかまで出るのです。
不肖ワタクスのスタンプもタイのお友だちに送ってくださった方があるみたいです。私も行ったことない国に、私のスタンプが!感激!
もし、こちらを見てくださってる方で買って下さった方あったら、ありがとうございます。感謝してます。
b0307008_1132481.jpg

b0307008_2162762.jpg

全くお弁当を作ることを必要としない生活になると無性にお弁当作ってみたくなります。
ミスタードーナツのお弁当箱に自分用に作って1人静かに食べました。
うん、美味しい。
お弁当て一定量しか食べなくてすむのでダイエットにいいかも。
b0307008_23215282.jpg

山口県はUNIQLO、本場なのにあまり大きな店舗がありません。
広島に行ったら店が大きくてびっくりでした。
そこでこんなスリッパが。
ワーイと飛び付いて買ったら、家族からはスリッパ好きだと言われました。
そー、なのかもしれない。
b0307008_107234.jpg

もう咲き始めてかなりになりますが、今までは寒空の元冷え冷えと咲いてましたけど、今は陽射しの中で暖かげ。

b0307008_1084311.jpg

なぜだかこぼれ種で1本だけ発芽したプリムラマラコイデス。こぼれ種で出てきた芽を見つけた時の喜びって格別です。

b0307008_10105599.jpg

ヒメリュウキンカ。
まだ、1つ2つの開花ですが、今に花壇がおおい尽くされるように、この光沢のある黄色と緑になります。
by appleleaf38 | 2015-02-19 10:06 | | Comments(2)
b0307008_8215996.jpg

ジジは、庭に来た鳩がとっても気になるようです。
ついには身を乗り出してました。

b0307008_8205266.jpg