<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

b0307008_20324165.jpg

数年前に何かに紛れて花壇に加わったショウジョウバカマが咲きました。
咲く年もあれば咲かない年もありだったのですが、今年はあっさり咲いてくれました。

b0307008_20354424.jpg

秋にミックス種を植えました。
咲き始めました。
少し狭く植えすぎたようですが、中々よいではありませんか。これは来季もリピートですね。
by appleleaf38 | 2015-03-29 20:37 | | Comments(2)
b0307008_20481939.jpg

今年買ったチューリップです。
原種のつもりだったのですが、随分背の低いチューリップでした。
咲くまで蕾がついてることに気づきませんでした。
b0307008_20485759.jpg

背の延びないタイプのベロニカ。
ベロニカ オックスフォードブルー。
b0307008_20492810.jpg

ヒメリュウキンカはもりもりと咲いて庭が一気に賑やかになりました。
by appleleaf38 | 2015-03-21 20:55 | | Comments(6)
b0307008_2034254.jpg
 
固かったミモザの花がようやく開きました!
この黄色、春だなーー。012.gif

b0307008_20345982.jpg

by appleleaf38 | 2015-03-20 20:32 | | Comments(2)
b0307008_19234575.jpg
寒い寒いと思ってましたが、気がつけば、クリスマスローズが満開となってました。
b0307008_1924585.jpg

b0307008_19235499.jpg

b0307008_19244368.jpg

b0307008_1927358.jpg

by appleleaf38 | 2015-03-17 19:22 | | Comments(2)
新婚旅行から帰ってきたgreenがやって来ました。
ハワイ土産が届きました。
まずはコーヒー☕です。

ダバダ~~
違いの分からない女!
きっとおいしい!
b0307008_07221155.jpg

b0307008_2044972.jpg
夜中に雪が降ったらしく朝起きたら屋根に雪が積もってました。
外に出たヤマトの足は濡れてびちょびちょだっあようです。
テーブルにのったあとを見たら、ヤマトの足跡がポチポチと??
ああ、こんな風な足位置で座ってるのね。
b0307008_19582576.jpg

今朝のアンちゃんとジジ。
ちょっと目を離した間にまたジジがアンちゃんをいじめて部屋のすみに追い詰めたようです。
でも、追い詰めたジジが箱の中ってなんか変よ。
追い詰めて箱に入ってみたら、案外居心地よかったってことかな。
b0307008_20481233.jpg

猫って狭いとこ好きですよね。
ヤマト、悪い顔だなあ。
b0307008_20505624.jpg

今年の干支のひつじさん。ヤマト、かまないでーー。
b0307008_19495054.jpg
今年仕入れた花、ベロニカ オックスフォードブルーです。普通のベロニカのように背が高くならないようなので植えてみました。

b0307008_19512643.jpg
よそのお宅より随分遅いのですが、白梅です。

そして、ロウバイも。
b0307008_19515056.jpg

by appleleaf38 | 2015-03-02 19:48 | | Comments(6)