<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

b0307008_6251478.jpg

昨日の牡丹。
黄色の牡丹が最後に咲いて牡丹シーズンは終わりになります。
昨年より心持ち遅い開花となりました。

b0307008_6264595.jpg

ジャーマンアイリスが黄色に続き淡いブルーが咲き始めました。
とってもきりいな色。
出来たら、オープンの日に咲いててほしかったな。

b0307008_6282064.jpg

スパニッシュオムレツ。
三種類あるうちで一番可愛い花です。
肥料を沢山もらって茎が伸びて、随分大きな株になってしまいました。
細く長く咲いてて欲しいのにな。
by appleleaf38 | 2015-04-28 06:24 | | Comments(0)
もうじき5月なので、焦って4月の花です。
ほんとは咲く度にアップして、花の咲く時期の記録にしたいと思ってるんですが、ダメですねえ。
b0307008_76443.jpg

うちの事務所の前に頑丈に咲く名無しのゴンベイさん。
種をもらって蒔いたら、華奢な見掛けに似合わないごっつい苗に育ちました。
b0307008_78147.jpg

こぼれ種での発芽を集めて植えました、大好きストロベリーキャンドル。
倒れなければいいのにねえ。
b0307008_793223.jpg

ちょっぴり気に入ってる区画。
バラは新入りのマリアテレージアなのですが、
1年めのバラなので花付きが悪い時の保険にと周りにミックスシードの花を植えました。
可愛い感じが気に入ってます。
by appleleaf38 | 2015-04-27 07:04 | | Comments(1)
b0307008_653473.jpg

今年種から育てたファセリア。
丈夫なのはいいのですが、他を圧迫しますから、植える場所を考えるべきでした。ここは邪魔者がないので正解だった場所です。
それと肥料を与えないこと、ですね。
b0307008_6565015.jpg

花はなかなか可愛いのですの。
b0307008_657313.jpg

フェリシア。
同じく今年種から育てたのですが、苗の冬越しが難しくて育ち方がよくありません。
花は色々な色があってとっても可愛いのに。
b0307008_70410.jpg

やはり新入り、・・・・・ああ、名前忘れちゃった。そのうち思い出すでしょ。
今年ちょっぴり自慢の花なのです。なのに、名前忘れてねえー。
青と白を買ったつもりが、三回とも青買ったようです。

セントレア モンタナ、でした!
b0307008_6504268.jpg

白く広がって咲いてるのがワイルドチャービル。
b0307008_647097.jpg

こちらは、ガーデニング大好きヤマト。
b0307008_6475413.jpg

少し前、牡丹の頃。
b0307008_6485415.jpg

ブルネラだったでしょうか。
by appleleaf38 | 2015-04-27 06:44 | | Comments(0)

b0307008_637994.jpg

プルモラリアだったでしょうか。
今年初めての花です。
青色がきれいです。
b0307008_6383757.jpg

昨年からの葉っぱが斑入りのオダマキ。
オダマキがどれも宿根してくれなかったのでうれしいです。
b0307008_6401415.jpg

昨年から植え始めたセリンセマヨール。
見た目華奢なのに、とっても丈夫で種でとってもふえました。
by appleleaf38 | 2015-04-27 06:34 | | Comments(0)
画像はとるのにアップはぼり、たまる一方です。ここらで少しのせとかなくちゃ、と。
b0307008_6304836.jpg

忘れずに藤の花が咲いてくれました。今年は棚の足のペンキを塗り替えたのでアップも気になりません。
b0307008_6321180.jpg

少しだけど、スズランも。
b0307008_6325397.jpg

ヒメウツギも。好きなんですけど、あっという間に終わります。
もっと、咲いててよ。
by appleleaf38 | 2015-04-27 06:27 | | Comments(0)
b0307008_7293863.jpg

大好きオオデマリです。
この緑の花、いつまでもこのままでいて欲しいのに白く変わっていきます。
今年は藤棚を塗り替えたので錆を気にせずアップ出来ます。わーい。
b0307008_7323438.jpg

同じくオオデマリですが、ジェミニといってピンクとの混じりが咲きます。
いつも垂れ下がり下を圧迫すろので今年は思いっきり切り詰めました。
切るって勇気も必要なもんですね。
下から新しい枝もいっぱい出てます。
b0307008_735187.jpg

ジャーマンアイリスが咲きました。早すぎるー。私の予定ではジキタリスといっしょに咲いてほしかったのに。
しかも黄色ばっかり、黄色買ったっけ?今まで見かけたことありませんでした。もしかしたら、初めての開花かもしれません。
by appleleaf38 | 2015-04-19 07:28 | | Comments(2)
b0307008_21444321.jpg
種から育てたスパニッシュオムレツです。
黄色、白、黄色と白の混じりと3種類咲きます。
寒さにも強いし。
うん、とってもいい花だ。

b0307008_21451323.jpg
greenが自分にそっくりだと買ってきたカエル君。口元がそっくりってことのようです。
by appleleaf38 | 2015-04-16 21:43 | | Comments(4)