<   2015年 06月 ( 54 )   > この月の画像一覧

b0307008_12475635.jpg

ニンジンボクが咲き始めました。
ベロニカ風の花なのに、ニンジンボクは、ボク、木です。
意外に大きくなるので、もう何度引っ越しさせたことか。
流浪の花です。
ここが、永住の地になってくれることを、私のためにも、ニンジンボクのためにも祈ってます。
by appleleaf38 | 2015-06-30 12:45 | | Comments(0)
b0307008_12450527.jpg


ヤマトは、ほんとにカゴが好き♪今度は洗濯カゴです。

網目の間から覗いてみました。
とっても迷惑そう。
b0307008_12450820.jpg

b0307008_10210517.jpg

ユーパトリウムという名でよいのでしょうか。
アゲラタムに似ているけど、アゲラタムより背が高い。
「アゲラタムに似ている」と検索かけるとこの名前が出てきました。
便利な世の中です。
フジバカマの仲間で青色フジバカマとありました。
バラ友のところから貰ってきました。
by appleleaf38 | 2015-06-30 10:16 | | Comments(0)
b0307008_10025131.jpg


先日来考えていた入り口の花壇に植えるバラ、迷っていたムンステッドウッドに決定し昨日植えました。
アマチャを1本引っ越しさせましたので、まだ、隙間だらけですけど。
今までアマチャに押されぎみだった背後のグラハムトーマスがきっと勢いを増してくると思うので、きっとそのうち賑やかになると期待してます。
ムンステッドウッドの色合いではやや濃い過ぎるかなあと思ったのですが、あまり、甘々の花壇は好みじゃないので、
「うん、渋くていい!」
と思うことにしました。
ムンステッドウッドさん、任せたぞ!

以前の花壇は↓です。
b0307008_10025405.jpg

by appleleaf38 | 2015-06-30 09:54 | | Comments(0)
b0307008_06361167.jpg

昨日のお昼過ぎ、昼食も終えてのんびりしていたら、玄関でチャイムの音が。
出てみると、ご近所のお弁当屋さんでした。
たまご焼きのセールスでした。
色々な物を売りにくる人はいましたが、たまご焼きは初めてです。
まあ~、P Pが好きなんで買いました。
 
へえー、きれい!
味も中々の物でした。
「また、感想聞かせて下さいね」
と、帰って行かれました。

b0307008_13454184.jpg


うちの花壇は、どうも外から全く見えないようです。
庭に入っても、たまたま他の木や境の塀のせいで見えないようです。
朝一、どーんな格好で庭に出ようが誰からも見られないということです。
だから、夏場は早く夜が明けるので、朝食食べて一番に庭に出掛けていきます。
あれやこれや用事はあるもので、3時間近くゴソゴソやってます。
どうもこれが、ダイエットに良いようだと、私は信じています。

by appleleaf38 | 2015-06-29 13:37 | | Comments(0)
b0307008_13371809.jpg

我が家にデルバール社のバラが数本あります。
これは、ギー・サヴォア。
この会社はモネとか、シャガールとか、マチスとか、ドガって名前のバラを売ってるんですよ。どれも似てます。
色が混じりでガッチリタイプのバラです。
そして、我が家にあるのはモーリス・ユトリロ、この↓バラです。
b0307008_13371973.jpg

b0307008_13171133.jpg


随分前に種を蒔いたナデシコが咲きました。
たしか、何かのおまけにもらった種でした。
どんなナデシコが咲くのかなあと思っていたら、こんなんだったんですね。
そっかあー。
うちに定住してくれると嬉しいです。
by appleleaf38 | 2015-06-29 13:14 | | Comments(0)
b0307008_19115679.jpg

大好きなグロリオサが咲き始めました。
見かけによらず丈夫な花で、球根を植えっぱなしにしておくと毎年咲いてくれます。確実に。
しかも、年々増えてるような。
庭がなんとも言えない華やいだ雰囲気になります。

by appleleaf38 | 2015-06-28 19:05 | | Comments(0)
b0307008_12343406.jpg

ヤマト、後ろ姿もきまってます。
冬と違ってよく出かけるのでスリムになりました。

b0307008_12343614.jpg

b0307008_12343825.jpg


後ろ姿に、思慮深ささえ、漂わせてます。  
・・・のような、気がします。
b0307008_12344039.jpg