<   2015年 07月 ( 49 )   > この月の画像一覧

b0307008_12440842.jpg


朝新聞を読んでいるとヤマトがのっかってきて、
ンベンベ、ペロペロと毛繕い始めました。

b0307008_12441026.jpg


ちょっと休憩して。
ンベンベ ペロペロ。
最後は新聞噛みちぎって終了です。

b0307008_12441396.jpg

b0307008_23295602.jpg


野菜だけじゃ不満だったようで、ヤマトが一緒に写してよアピールをしてきたので野菜+ヤマトでパシャリ!

大量の茄子はとりあえず、オランダ煮と焼きナスにして常備食にしておきました。
b0307008_19423496.jpg


田舎にいると沢山野菜がもらえます。
家庭菜園なんてレベルじゃなく、皆さん農家って感じの野菜を作られます。
道の駅みたいなのにも出す人も。
収穫か皆さん重なるようで、今日だけで3軒もらいました。
これは一部です。袋から出すのが面倒なもんですから。
ちゃん食べきるにはどうしたらいいのかなあ。
b0307008_18445085.jpg


友達のご主人が昨年の取り置きのヒマワリの種を蒔いてヒマワリ畑が完成したというので見にいきました。
うちも来年やってみましょ。
by appleleaf38 | 2015-07-30 18:41 | | Comments(0)
b0307008_20060735.jpg


どら息子とは、ヤマトのことではありません。
このバラ、ディスタントドラムス、通称ドラムスコです。
通ってるバラ苗屋さんのつけてる呼び名です。
もっと半開きの時を写したいのですが、ドラムスコ、すぐに開いてしまいます。
by appleleaf38 | 2015-07-29 20:02 | | Comments(4)
b0307008_08131371.jpg


山口県柳井市の金魚ちょうちんです。
近くなので、かなり頻繁にもらいます。
貰い物のお菓子とかにもついてきますし。
個人で作ってるグループもかなりあります。

テレビドラマの中で部屋のディスプレイに使われてるのも時々みかけます。
今見られるのは、「花咲まいが黙ってない」のまいのお父さんの居酒屋でカウンターテーブルの端に吊り下げられてるのを見かけます。
b0307008_08131517.jpg

b0307008_19282691.jpg


アンちゃん、網戸にやってきた蝉が気になってたまりません。
庭では、耳を覆いたくなるほどの蝉の大合唱です。
b0307008_14083727.jpg

冬でも風邪引かないのに、夏風邪を引きました。
咳が続いて横隔膜が筋肉痛です。
やさしいヤマトがずっと看病してくれてます。

b0307008_14083884.jpg


ほぼ布団を占拠との噂も。
看病のはずが、どうも自分が熟睡してますね。002.gif

b0307008_14084167.jpg


b0307008_14084379.jpg

b0307008_13515752.jpg


最近、朝ネコ達を外に出すと、悪野良がやってきて凄まじい声が聞こえて逃げ帰ってきます。
そのせいか、ヤマトは用心してあまり出掛けなくなりました。
不安そうに二匹ならんで外を見てます。
そうだよ、家にいるのが安心だよ。
b0307008_07375533.jpg


このバラ、the bara って感じがしませんか。均等に開いた剣先の花弁、大きさ、重なり。
以前切り花で買ったバラを挿し木したもので、私の自慢のバラです。
挿し木に成功すると当分の間自慢したくなります。
でも、このバラ、名前もさっぱり分かりませんが、切り花にして家に飾り10日近くたとうとしてますが、まだ、この形。
花持ちがよくてすごくありがたいです。

↓ 16日に飾った時の様子。
b0307008_07375638.jpg

by appleleaf38 | 2015-07-23 06:39 | | Comments(0)