<   2015年 09月 ( 43 )   > この月の画像一覧

b0307008_19394335.jpg


手間暇かけて頑張って作ったつもりが、並べるとどってことないなー。

松茸ご飯は冷凍して週末帰ってくる息子用にするため作りました。ちゃんと、米を一時間水に浸し、真剣に計って作りました。
Instagramで見かけた巾着卵も、初トライ。PPから、合格点の出ました。
そして、なんたって、千切りキャベツが食べたい!なので、無理矢理しょうが焼きを作ってキャベツを添えました。キャベツ、美味しい!

この下には、私の席を陣取ってジジが!かつらが置いてあるんじゃありませんよ。

b0307008_19405127.jpg

b0307008_15513148.jpg


ごめん寝。

b0307008_15513333.jpg
  

ごめん寝。
ごめん寝、完全マスターしました。
これやると、ママが、「可愛い❤」って目の中にお星様☆作って喜ぶから、たまにやったげるの。
b0307008_19280809.jpg


今日の新しい店には雑貨店が沢山入っていて、あれもこれもと見てるとキリがないのですが、前から興味のあったキャベツピーラーを買って帰りました。
早速使ってみました。
もちろん私だってキャベツの千切りくらいは出来るんですけど、
でも、やはりこういうもの使うと千切りも味が違いますね。
キャベツの千切りを山盛りにして食べたくなります。

↓ この画像のメインはキャベツですからね。

b0307008_19285494.jpg

b0307008_19525918.jpg



新しい店が出来たというので、今日は久々おばあちゃんとショッピングに出掛けました。
おばあちゃんが友達から進められたハワイのパンケーキの店にも入りました。
いやー、パンケーキを甘く見てました!
まさかこんなにボリュームがあるなんて!知らなかった。
おばあちゃんと、お持ち帰りできないのかなあと小声で話し合いました。
実をいうと食後のコーヒータイムのつもりで、その前にパスタ食べてたんですよね、私たち。011.gif

b0307008_19211866.jpg



b0307008_20141516.jpg


今晩は仲秋の名月とか。
久々、お月様撮影してみました。
b0307008_19403100.jpg


窓に写る自分を見ているのでしょうか。
いつもの窓カキカキをしては眺めてます。

YouTubeの貼り付け方分かんなくなってしまいました。
仕方なく、こうやってカキカキします。

b0307008_19403100.jpg


b0307008_21335948.jpg


一時期、夜遊び女子だったアンちゃんですが、最近はすっかり品行方正になり寝室一番乗りで布団カバーを占拠してます。
アンちゃんが寝室に来ると、ヤマトは遠慮して来なくなります。
夜遊びも始まります。
3匹そろい、狭い部屋で5人(2人+3匹)一緒に寝る寒い冬にはもうちょっとかかるのでしょうか。

b0307008_21340200.jpg

b0307008_19132256.jpg


ヤマト、松の枝にのぼってなんとなく誇らしげ。
ママには出来ないでしょ、って言ってるみたい。

あ~ら、ママだってその気になれば!
ただ、枝が耐えられるか心配なだけよ。
b0307008_09573126.jpg


ブロ友すみやさんの豆猫をやっとゲットすることができました。
もう早速届きました。
色々悩んで、体の柄が気に入ってこの子にしました。
ほんと、可愛い~。
こんなに細かな作業が出来るなんてミラクル器用な手先の持ち主なんですね。
ネコ達にいかにいじめられないようにするか思案中です。

→ すみやさんの豆猫
この中の一匹が我が家に来てくれたかと思うとちょっと感慨深いものがあるんですけど。

上からと後ろから

b0307008_10012779.jpg

b0307008_10142901.jpg


私の命令でニャルソックの任務についてる2匹です。冷蔵庫からはアンちゃんも見張ってます。

明け方、台所から物音が!チッチッチッって鳴き声もしたので、私の大嫌いな鳥をネコ達が捕まえてきたなと思ったのですが、それにしたら静か。
目を開けると、枕元を移動し出ていく小動物。
でも、起きても部屋は異常なく羽も落ちてない。鳥の線は消えました。
でも、ネコ達が棚の背後を気にするので棒でつついてみたら、出てきました!!!!!なんか分からない小動物がマッハのスピードで!
20センチくらいのネズミ?
でも、シッポ見なかった。
PPによればイタチの色。でも、イタチよりデブでシッポなかった。
カピバラ似!でも、カピバラて高速移動出来るとは思えない。
私は巨大ドブネズミ、PPはプレリードッグに似てたって003.gif
まさか~。

でも、ニャルソック隊、なんの役にも立ってませんでした。
もっとしっかり警備してよ。
b0307008_10152158.jpg