<   2015年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧

b0307008_23405245.jpg

お兄ちゃん達がおつまみに蒲鉾を食べてます。
ヤマト、欲しくてたまりません。
ちょっとくらいくれてもいいんじゃないかなあ。

b0307008_23410031.jpg


やっともらえました!
嬉しいなあ。


b0307008_21281064.jpg


フラワーアレンジメント習ってるのに、お花屋さんで買ったアレンジメントです。
年末はバタバタして生けてる時間ありませんから。
数年前から買ってきた方が安上がりで楽でしかも見栄えがいいということに気づいたのです。
これで3000円!

b0307008_21281905.jpg



by appleleaf38 | 2015-12-31 21:22 | | Comments(0)
b0307008_08275749.jpg


みんな忙しそうね。
家族が増えて手狭になった台所で、棚の上に避難です。いつものことではありますが。

b0307008_08280423.jpg


段々だらけてあられもない姿に。あーあ、アンちゃん、バチ当たる。

b0307008_08280608.jpg



b0307008_20343475.jpg


子供たちが帰ってくるので布団干しました。

b0307008_20343634.jpg



b0307008_19231213.jpg


冷蔵庫の上で、えっらそーなアンちゃんです。

b0307008_19231459.jpg


絶対、私のことバカにしてるわよね。

b0307008_19231597.jpg


ポーズ、キメキメです。お見合い写真にしようか?

b0307008_19231717.jpg


お肉はみだしてるよ。

b0307008_08273484.jpg


下から。
「いやだー、この画像出さないって約束じゃないの、ぷんぷん。」アン
b0307008_22500590.jpg


ヤマト、キャベツ好きだったんだ。
しかるのも忘れて感心してしまいました。

b0307008_18573849.jpg


Insta友から、名古屋のカップ麺メーカーを教えてもらいました。
カップ麺好きの私は興味津々です。
ニュータッチてメーカーで色々なカップ麺を発売してるそうです。

b0307008_18574059.jpg


うちの辺りでは売ってないと思ってたのですが、隣の町のスーパー行って時試しに見てみたら、あるじゃないですか!即買い♥

麺はシコシコ、スープも濃厚で美味しかったです。
他のも食べてみたいな。

b0307008_18574248.jpg

b0307008_08474521.jpg


以前から買ったら写そうと思ってたのが、このミニ蘭。
蘭展で買ってから、4年になるでしょうか、毎年咲きます。しかも今年はこれが2度目。咲き始めたら、1ヶ月はゆうに咲いてますし。
なんていい子なんでしょ。




by appleleaf38 | 2015-12-27 08:44 | | Comments(2)
昨日買ったミラーレス。
気分的に、ジャ~~ン、ですが。

b0307008_08434581.jpg


上下にプレビュー部分が開きます。

b0307008_08434793.jpg


朝からネコたちが犠牲になってます。

b0307008_08434965.jpg


アートフィルターのなんたらで撮影。

b0307008_08435085.jpg


スポーツシーンはやや力が足りないかな。

b0307008_08435261.jpg




念願のカメラを本日購入しました。
OLYMPUS PEN Lite E-PL7
待つこと、一年。
たしか、以前の投稿見たら、狙ってると自分で書いてました。
ずっと値が下がるのを待ってましたが、思ったほどは下がらず、もう待ちきれないので最近にしては低めになったので買いました😘
なんでも下取りに古いカメラを出し、Canonの60ミリマクロレンズも買い取りに出したら、これがかなり高値でとってもらえて、ちょっとルンルンでした。
今日忙しくてあまり触る時間がなかったのですが、初撮りはやはりヤマトで!
明日、カメラの画像もアップするつもりです。
このカメラを狙ってた理由は、Wi-Fiがついてることと、プレビュー画面が上下に稼働するということからです。もちろん、小さく厚みも薄いってのも理由ですけど。

どうでしょうか?ヤマト、かっこ良くみえるかな。
手前味噌ですが、中々の写りじゃありませんかぁ016.gif
b0307008_23405581.jpg


b0307008_23405686.jpg