<   2016年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

b0307008_19070791.jpg


たねやの笑門もらいました。
節分バージョンでしょうか。
お面と豆が入ってますが、たねやの豆かと思うともったいなくて撒けませんよぉ。


b0307008_18153470.jpg


広島のターシャ展に行った友達からポストカードが届きました。
ありがとね016.gif
こんなポストカードもあるんですね、
猫も写ってます。
将来こんなになれるかしら、・・・・・無理ですよねえ。
庭だけじゃない、料理に、手芸、絵も描くんでしたって。
b0307008_12234329.jpg


今朝外から帰ってきたヤマトを見たら、傷が増えてるじゃないてますか!
心配なのでまたまた病院行ってきました。
傷は前回の時と同じで大したことはなくてホッとしました。
が、帰ろうとしたら、
あら、ヤマト、下に敷いてたタオルの下にもぐりこんで!
恐かったのかなあ。

b0307008_12234644.jpg

b0307008_12234864.jpg


b0307008_12235060.jpg


b0307008_13300844.jpg


朝から雨です。
この調子だと1日中降ってそうです。
せっかくカメラを買ったのだから、水紋を写してみたくて挑戦しました。
シャッタースピードを上げると暗くなるし、標準レンズではこれが限界でしょうか。いえ、私の能力がないだけかも。
でも、広がる水紋が分かるから、まあま満足ですよ。016.gif

b0307008_13301001.jpg


b0307008_13301350.jpg

b0307008_13223231.jpg


代わり映えしませんが、お昼のワンプレート昼ごはんです。
色々作ったつもりが盛り付ける、「あら、これだけ?」てな感じです。

b0307008_10001558.jpg


ヤマト君、そのシッポ邪魔。
ほんとに邪魔よ。
番組見てるんだか、ヤマトのシッポ見てるんだか、分からなくなる。008.gif

b0307008_10001983.jpg

b0307008_12574486.jpg


今日はフラワーアレンジメントの教室でした。
ちょっとお正月ぽい花です。
工作部分が苦手です。
早く終わらせて、早く花を生けたいと思うのですが、いつも手間取ります。
皆さんチャッチャカチャーと早いんですよ。
自分のこと図工得意な人間だと思ってたんですけど、「実はぶきっちょだったんだ、ワタシ」と最近思い始めてます。

b0307008_12574722.jpg


b0307008_12574934.jpg

by appleleaf38 | 2016-01-28 12:36 | | Comments(4)
b0307008_19080698.jpg


この写真をアップしようと開いてみて・・・・・
???
あれー、ヤマト、胸のとこ怪我してる?
慌てて、抱き上げてみたら、胸の真ん中に毛が抜けて赤身状態になったとこがあります。
なんと!さっそく前の余ってた抗生物質飲ませました。
まだ、この前剃られたとこの毛がはえそろってないというのに。

b0307008_19080858.jpg

b0307008_19032738.jpg


珍しく狭いテレビ台にヤマトもあがり、アンちゃんをナメナメです。
b0307008_19032889.jpg


ここまではいいようですね。
いつまでもつことやら。

b0307008_19033082.jpg


アンちゃん、なんか喜んでないねえ。
迷惑なの?

b0307008_19033272.jpg


せっかくナメナメしてあげたのにーーーー。
もー、怒ったよ!

b0307008_19033318.jpg

b0307008_12550377.jpg


昨日ビビンバ丼をのせたつもりが、まさかの「ご飯もね」のコメント。
えっ、(;゚∇゚)
そっかあ、銀シャリが期待されてるんだ!しかも、ビビンバ丼と理解されてないし。

で、リベンジです。
ただの白米ですが、なーてことないですが。
高いお釜は数万、10万も沢山あって驚きましたが、私のはリーズナブルな値段の上に割引券で1000円引き。
違いが分かるほどの舌を持ち合わせていませんし、隣が米屋さんで、ここのお米は美味しいと定評ありますから、安くても大丈V。(^-^)v(言い訳っぽいな)

せっかく写したんですから、おにぎりとうどんの炭水化物食事をドーンとアップしたいと思います。
b0307008_12550703.jpg


主役じゃないけど、うどんも。
レモンにツッコミ入るかもしれないので、レモンの解説。
学生時代、通ってたうどん屋さんのうどんが、剣状に切った青ネギがピラミッドのように山盛りされ脇にレモンがのっかってたのです。
も1度食べたいな、みむろのうどん。
b0307008_12550939.jpg


b0307008_12551115.jpg


b0307008_12551237.jpg