<   2017年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

b0307008_19065065.jpg

アンとヤマトが本にのせてもらえるとメールが来ました。
そういえば、そんなこともあったかな。
実は全然なんの企画か思い出せません。

「にゃんちゅーぶ 家にゃん」(→ こちら)というものらしいです。
サイトにいってやっと思い出しました。アリシアの企画でした。
テーマがありそれにあった写真を送るのでした。
テーマが変わったらまた応募しようと思っていてすっかり忘れてました。
本ももらえるんだそうです。
山と渓谷社の猫本にもアンちゃんが掲載され、本もいただけるとメール来てたのですが、まだ届きません。忘れてましたが、今回のメールで思い出しました。
楽しみ~、本が2冊くるようです。

b0307008_18095190.jpg

今日はフラワーアレンジメントのレッスン日でした。
サニーエッグス リーススタイル。
前から楽しみにしていた作品です。
ドーナツ型になったオアシスにさしていきます。
イースターの卵、ウズラの卵が巣籠もりであるというデザインです。
卵は作りもので食べられませんけど。
いけるのは、比較的簡単です。出来映えは別としてですね。
持って帰るのも楽でした。

b0307008_18171471.jpg

玄関に飾るには立てるしかないので以前使ったかごに立て掛けてみました。
春らしくて嬉しいです。

by appleleaf38 | 2017-03-02 18:09 | | Comments(6)
b0307008_20103190.jpg

ヤマトが大好きだったちゅーる。
アンちゃんも好きなのですが、ちゅーるを欲しがってウロチョロってことはないのでめったにやりません。
昔はアンちゃんがちゅーるをもらってる間はヤマトはずっと眺めて待ってたんですけどね。

b0307008_20105874.jpg

b0307008_20134160.jpg