b0307008_20562837.jpg

ヘンリーフォンダというバラです。
ご本人に似て、茎のしっかりとした、シャンとしたバラです。
輝くような黄色です。
うちにはまだイングリット・バーグマンさんも、レオナルド・ダヴィンチさんもいらっしゃいます。
# by appleleaf38 | 2013-10-28 21:05 | | Comments(0)
b0307008_8174691.jpg

もうこうなったら、どの手がヤマトので、どのシッポがアンちゃんので、どの体がヤマトのか分かりません。アンちゃんの足はどれ?
b0307008_731263.jpg

昨日雑貨屋さんでみかけて、可愛い~!と、2個持ってレジに行ったら、「本日3個お買い上げでこの袋がついております。❤」と言われ、言いなりの3個購入。( ´-`)
なんでも、昔懐かしいって事らしいのですが、は・じ・め・て 見ました。ワタシ、若いので。
b0307008_7394534.jpg

柚子こしょう味、目がありません。
b0307008_13102113.jpg

アンちゃん、にっこり?かな。
ヤマトに顔をはさんでもらって・・・・・幸せそう。053.gif
b0307008_65731100.jpg

扶桑社 「間取り図大好き!」 間取り図ナイト編

テレビ番組ぴったんこカンカンに出演した香川照之さんが、蔦屋書店で好きな本と手に取っていた本です。
見た瞬間「これだ!」って感じて即行ネットで注文しました。
表紙の色合いも good 。
不動産屋さんで見かけた面白い間取り図が集めてあるというユニークな本なんですが、日頃でもネットで物件見たり、新聞の不動産広告見るのが大好きなワタシにとっては「存在するとは思ってもいなかったような」嬉しい本でした。
間取り図ナイトさん3人の会話があってこそなのかもしれませんが、ただの間取り図眺めて一人で大爆笑してます。
b0307008_719318.jpg

間取り図大好き!

間取り図ナイト / 扶桑社


b0307008_16463980.jpg

長崎には猫グッズが一杯。
手拭い、可愛い。価格もお手頃。
b0307008_16515151.jpg

b0307008_1356544.jpg

毎日楽しくタブレット生活です。こなせるまでには至ってませんが、どうにかこうにか楽しめるくらいにはなりました。
太い指でピコピコするのは大変ですしイライラすることは度々です。
分からないことも一杯。
でも、楽しい~。016.gif
b0307008_845017.jpg

b0307008_85491.jpg
台風もこの辺りでは雨をもたらしたくらいで、どうにか過ぎたようです。
ホトトギスが咲き始めました。一般的なもの、これは以前暮らしてた叔母が植えたものです。
青色は私が山野草展で買ったもの。
どうも白色もあるようです。手に入れたいな。
# by appleleaf38 | 2013-10-26 08:10 | | Comments(0)
b0307008_20433091.jpg

アン :「ねえ、ヤマっちゃん、あの黒いジジお姉ちゃんて、猫だったって知ってた?」
ヤマト:「ええっ、嘘だよね。ずっと黒いタヌキだと思ってた。」

ジジ :「・・・・・」
b0307008_15472422.jpg

やまぐち総合ビジネスメッセの会場で山口県のゆるキャラ「ちょるる」と山口大学のゆるキャラ「ヤマミイ」に出会いました。
へえー、大学にもあるんですね、ゆるキャラ。
相当可愛いぞ。