タグ:チョビちゃ ( 48 ) タグの人気記事

b0307008_18224998.jpg

周防大島町のアロハオレンジにジャンクステーキ丼を食べに行ってきました。
炙りマヨとみぞれのハーフ&ハーフ。
このローストビーフとご飯の間にたっぷりの水菜とキャベツが入っています。
野菜がたくさんあるので、この肉の量でもペロリと食べられます。
食べられない人もいるでしょうけどね。おばさん二人、ペロリと食べました。

b0307008_18291579.jpg

チョビちゃん、今読んでるネコ本(通い猫アルフィーの奇跡)のアルフィーにそっくりです。
老飼い主に死なれて一人になり、二度とこんな悲しい目に会いたくないと、メインの飼い主の他に回りの数軒の家も別宅にして、毎日こまめに家々を訪ねてまわっている猫の物語です。

チョビちゃんは、ヤマトやアンと同じでキャットミントが大好きで伸び始めた芽をムシャムシャ、スリスリしています。

b0307008_18310423.jpg

b0307008_14570313.jpg

チョビちゃん、すっかり居着き、私たちも部屋にいることを忘れるほど。
ただお喋りでうるさい。
よく鳴くところもヤマトに似てます。

b0307008_15001210.jpg

b0307008_15003400.jpg
あっ、高嶺花子さんとこはダメだって。

b0307008_12004345.jpg

今朝も来ましたよ。
来るととにかくニャーニャー鳴いてうるさいのでとりあえずだっこ。
そうだ、自撮りを試してみよう。
パシャッ📷
チョビちゃん、いい感じ。
チョビちゃんは、チョビちゃんは、いいんだけど・・・。

b0307008_12050844.jpg

こんなこともするようになりましたよ。
親しさあまって頬っぺたカミカミもします。
許せないと、もうお帰りチョビちゃん!と帰っていただきます。

b0307008_12071505.jpg

b0307008_08035622.jpg

この間まではこの距離でした。
b0307008_08053959.jpg

が、こんなこととなり、

b0307008_08062433.jpg

ついにジジの特等席プリンターの上にまで到達しました。
皆さん、プリンターはやめて!精密機械なんだから。

b0307008_08080996.jpg

てへっ、ペロッ、皆ののってる窓枠ものっちゃった。



b0307008_20464284.jpg

昼食作ってるとチョビちゃんが、とっても熱心に外から鳴くので、ちょっとだけ中に。食事して、楽しそうに歩きまわって、昼寝して帰っていきました。

b0307008_20521359.jpg

b0307008_21040657.jpg

今日は頑張って、ジジねーさんに話しかけてましたけど、うーん、どうかなあ。
そんなことで、気をよくするタイプじゃないと思うよ。
そうそ、今日お隣さんに行って玄関で、こんにちはって声をかけていたら、塀の上から声がしてチョビちゃんでした。ここにも遊びに行ってるのか!この八方美人が!

b0307008_21060455.jpg

アンちゃんのシッポはどこ吹く風です。



b0307008_21073664.jpg

PPが、バラの消毒を始めたので、やむなくチョビちゃんを部屋の中に避難させました。
チョビちゃん、とってもうれしそう。
ゴロゴロ喉をならして、餌はかけつけ3杯。
お腹のVパンツもよく見えます。

b0307008_21165689.jpg

しばらくするとチョビちゃん、棚の上のアンねーちゃんをみつけました。
b0307008_07280907.jpg

散らかった部屋が丸見えですが・・・。

b0307008_07290289.jpg

どんなに見つめてもアンちゃんは高嶺の花だと思うよ。

b0307008_19213701.jpg

今日はとっても暖かい日で、ちょっとだけガーデニングです。
鈴の音を響かせてチョビちゃんが来てくれました。

b0307008_19175301.jpg

b0307008_19184838.jpg

なでなで。

b0307008_19193267.jpg

チョビちゃんも花が分かるのかな。


b0307008_13015187.jpg

前面カメラが以前よりきれいに写るようになったので(ビューティー処理されるようです)、朝のうち部屋が温まるまでアンちゃんと自撮りを楽しんでます。
アンちゃんもすっかり板についてカメラ目線です。

b0307008_13052397.jpg

舌出して寝るアンちゃん。

b0307008_13062167.jpg

チョビちゃんは順調に遊びに来てます。
今日は部屋でだっこし、かなり甘えてゴロゴロ鳴いていきました。
チョビちゃんちは、うちの裏口から出た方にあります。隣家の敷地を少し歩かせてもらって出たとこの向かい側お宅です。建物はかなり奥まってるのでよくは見えません。
こちら側には私もめったに出ません。お隣さんがお米屋さんなのでお米を買うときにこっちに出ます。
今朝出るとチョビちゃん家で話し声がします。
こっそり見ると、奥さんの足元でチビチョビちゃんが甘え、それから離れたところにチョビちゃんはいました。
な~~るほど。
チョビちゃん家では、かまってもらえるのはチビチョビちゃんで、チョビちゃんはやや愛情不足なのね。それで我が家に来てはかまって欲しくて甘えるんだ。
納得。
用事をすませて家に帰るとチョビちゃんはまたうちに来てました。
でも、チョビちゃん、うちの庭にいても自分ちに何か動きがあったら急いで帰っていきます。
ふ~ん。そうなんだ。
猫が考える自分ちの認識がよくわからなくなります。
1.初めに飼われた家?
2.可愛がってくれる家?
3.餌のもらえる家?
4.夜の寝場所の家?
どれでしょ。
1だとしたら、かなり猫は律儀ですし、
2や3だとかなり打算的です。飼い主の乗り換えもありってことですよね。
4かなあと思います。
2や3が自分ちの認識基準で、ヤマトがよその家に乗り換えてたら淋しいなあ。でも、それならそれがヤマトの幸せなんだなあと思いますけどね。



チョビちゃんのお宅は猫が3匹飼われてます。
3匹に血縁関係はないようです。
たぶん老猫の茶トラ。
次がチョビちゃん、昨年の春生まれです。娘さんがどこかの駐車場でみつけて連れて帰ってきたんだそうです。
その下に昨年の秋頃生まれの子がいます。
奥さんの話によると来た時足を骨折していたそうです。

b0307008_21235635.jpg

ジャ~ン!
それがこの子です。
チョビちゃんが連れてきました。
なんとなく、「姉さん(私のことですね)、この子にも何か食べさせてやってください。」って言ってるみたいです。

b0307008_21325585.jpg

家でご飯はもらってるはずなんですけど、夕飯前だったせいか大変な食いっプリです。
あー、うちに帰って叱られたかなあ。

b0307008_21345560.jpg

でもね、こんな勢いで来られたら、断れないですよね。
チョビちゃんが胸をはって連れてきたんですから、チョビちゃんの兄貴分としての顔を立ててやらなきゃなりませんからね。
b0307008_21365539.jpg

チョビちゃんよりはきれいな顔立ちですけど、チョビちゃんの方が愛嬌がありますよね。

今日はカメラを試す日です。
まずはアンちゃんで。
b0307008_20525013.jpg

次はジジ。
モデルになれると聞いてすまし顔。
b0307008_20541787.jpg

今度のMediaPad は画素数1300万で、以前の2倍になりました。
ジジの写りを見る限り、まずまずの気がします。

そして今日はついにチョビちゃんが部屋の中への進出を果たしました。
b0307008_20392708.jpg

ビビりジジは怒ってますが、威嚇するのみ。
チョビちゃんもやや遠慮ぎみです。

b0307008_20414999.jpg
シッポ笑えますねえ。
おへその位置にも実は模様があるのです。

b0307008_20431198.jpg

それだけではないのです。
チョビちゃんは、パパの膝にまでのぼりつめました。

b0307008_20485794.jpg

わー、これからどうなるんだろ。