タグ:フラワーアレンジメント ( 52 ) タグの人気記事

b0307008_13253504.jpg


今日はフラワーアレンジメントのレッスン日でした。
上がブーケになっていて取り外せる二段重ねです。
てっぺんのきれいなバラが見えないのが残念です。
一応、全面から見られるようラウンドで作ってあります。

今日は教室からクリアファイルのオマケをもらいました。
きれい!嬉しいな。

b0307008_13253816.jpg


今日、下の段の色が寂しい気がして、
教室仲間の人が下にバラを持っていってたのを思い出し、トルコキキョウと入れ替えました。
うん、華やかになった!
この周りの人の生けてるのを見るってのが結構勉強になるのです。自分の物と比較してなおすべきところがよく分かります。

b0307008_09451129.jpg



by appleleaf38 | 2015-10-01 13:18 | | Comments(0)
b0307008_20412875.jpg


今日はフラワーアレンジメントのレッスン日でした。
一気に秋色の作品です。
この回りの鳥の巣みたいなの、なんだか、・・・
変かな、うまくいきません。
by appleleaf38 | 2015-09-17 20:38 | | Comments(0)
b0307008_14383152.jpg


今日はフラワーアレンジメントのレッスン日でした。
V字型を作りました。
撮影すると悪いところがよく分かりますね。
左のバラはもうちょっと長くすべきでした。
by appleleaf38 | 2015-09-10 14:35 | | Comments(2)
b0307008_17501220.jpg


今日は久々のフラワーアレンジメントレッスン日でした。
う~~ん、真ん中のガーベラをもうちょっと高くしないと形がよく分からなかったですね。
左を高く、右を低く、ってのがテーマだったのだと思います。
中々思うようになりません。
by appleleaf38 | 2015-08-27 17:45 | | Comments(2)
b0307008_15214228.jpg


昨日はフラワーアレンジメントのレッスンでした。
左上のトルコキョウがあまりに元気よく真っ直ぐ伸びて、サタデーナイトフィーバーのトラボルタか!って言いたくなります。

by appleleaf38 | 2015-07-10 15:19 | | Comments(0)
b0307008_20352387.jpg

本日、フラワーアレンジメントの教室でした。
ブーケです。
頭で描くほど簡単には丸くなりません。
短い方に合わせたらドンドン小さくなります。
そこそこ満足して持ち帰りました。
by appleleaf38 | 2014-05-29 20:40 | | Comments(0)
b0307008_17472797.jpg

久々、フラワーアレンジメントの教室がありました。
1ヶ月ぶりでしょうか。
来週もあります。
by appleleaf38 | 2014-05-22 17:49 | | Comments(0)
b0307008_17465735.jpg

またまた本日フラワーアレンジメントに行ってきました。
ブリザードにも参加したので、なんだか毎週行ってることになりました。
今日は片面構成で、三角形を作る形です。
イゼンに比べ三角形作るの上手くなった気がします。
自分で思うだけですけどね。
正面のユリがポイントですけどまだ蕾なんでちょっと地味です。
今日は参加者全員に花ばさみが付くってサービスデーでちょっと得した気分です。
by appleleaf38 | 2014-04-03 17:50 | | Comments(2)
b0307008_1321958.jpg
恒例フラワーアレンジメントの日でした。
先週ブリザードが珍しくて行ってみたので、今月3度もレッスン参加しました。
今日は、シュッとした作品ヴァーティカルです。
垂直って意味らしいです。
なるほど。
前からも上からも二等辺三角形になるように生けてる、・・・つもりなんですよ。
ポッテリ体型の私にはシュッと生けるのがなかなか難しいです。
by appleleaf38 | 2014-03-27 13:13 | | Comments(0)
b0307008_13263023.jpg
フラワーアレンジメントの教室でした。
今日のレッスンはブリザードです。
メガネかけて格闘してきました。
このミニバラの花びらの間にピンセットで綿をつめていくんですよ。手間なこと!
売ってるブリザードが高いはずです。
やはり、生花の方がしょうにあってます。
by appleleaf38 | 2014-03-20 13:30 | | Comments(0)