人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウツギも開花

ウツギも開花_b0307008_711143.jpg

ウツギの花が満開になりました。
ミニ オープン ガーデンの時はあんなに頼んでも開かなかったのに。
つまり、花壇のピークは、2つの週末の中間位だったのでしょうね。
先週は大忙しの週となりました。
同級生や友達、遠路の知り合いと毎日来客がありました。
週末にはブロ友さんが妹さんと遠いところを来て下さいました。純粋な意味での初めてのOG客でしょうか。感激とともにこの程度の庭を見ていただく申し訳なさでドキドキでした。
お二人とも素敵な方で、「昔っから、私、知り合いだったかも!」なんて思ってしまいました。
そして昨日は義姉達の訪問。
姉達は生まれ育ったところですし、花大好き人間ですから、とっても喜んでくれました。
明日は、オオトリ、里の母が来ます。これは花より団子の人です。ご近所の男性軍を引き連れて来てくれるようです。???花、分かるんかしらん。

ウツギも開花_b0307008_7161557.jpg

挿し木でついたバラ、通称グリーンアレンジ。
青い花は、OG参加者から名前を教えてもらったエキウム。来年は種でふやしましょ。

ウツギも開花_b0307008_719723.jpg

会いたかったのよー、アンティックレース。ようやくの開花です。

ウツギも開花_b0307008_7202689.jpg

頂いた苗。多分新作のミルフィーユです。開き過ぎましたが、薄い縞が入ってます。

ウツギも開花_b0307008_7224415.jpg

夢乙女

ウツギも開花_b0307008_7232169.jpg

とっても派手なバラ、ギー・サヴォア。

ウツギも開花_b0307008_7244194.jpg

目指すはオールシーズン楽しめる庭なんですが、アジサイの花が出番を待ってます。
by appleleaf38 | 2014-05-26 07:26 |