人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑の季節

緑の季節_b0307008_7293863.jpg

大好きオオデマリです。
この緑の花、いつまでもこのままでいて欲しいのに白く変わっていきます。
今年は藤棚を塗り替えたので錆を気にせずアップ出来ます。わーい。
緑の季節_b0307008_7323438.jpg

同じくオオデマリですが、ジェミニといってピンクとの混じりが咲きます。
いつも垂れ下がり下を圧迫すろので今年は思いっきり切り詰めました。
切るって勇気も必要なもんですね。
下から新しい枝もいっぱい出てます。
緑の季節_b0307008_735187.jpg

ジャーマンアイリスが咲きました。早すぎるー。私の予定ではジキタリスといっしょに咲いてほしかったのに。
しかも黄色ばっかり、黄色買ったっけ?今まで見かけたことありませんでした。もしかしたら、初めての開花かもしれません。
by appleleaf38 | 2015-04-19 07:28 |