人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンゴのパウンドケーキ

リンゴのパウンドケーキ_b0307008_17363251.jpg


リンゴをもらったので、リンゴのパウンドケーキ作りました。
これしか作れないので、リンゴが大量にあるときは、これを作ることにしてます。
リンゴ酒カルバァドスが沢山入ったケーキです。
滅多に作らないものですから、カルバァドスはもうかなり古いもの。アルコール分がもうとんじゃってるんじゃないかと気にはなりますが、構わず使用。
粉類もやや古くなってるかなあ・・・・・まっ、気にしないことにしようかな。

私の感覚では作りたてより、5日目あたりが一番美味しいように思います。
私だけの感覚かもしれませんが。
で、食べ頃は月曜日と思ってるのです。

リンゴのパウンドケーキ_b0307008_17365732.jpg


ベルグの4月の山本次夫さんの「りんごのお菓子」のレシピで作りました。
by appleleaf38 | 2015-12-19 17:26 | たべもの