人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ ホットココア・マダムアルディ・クロードモネ

*ホットココア 
バラ ホットココア・マダムアルディ・クロードモネ_b0307008_20364744.jpg


渋ーいバラ、ホットココアですよ。
昨年、山口市のグリムスガーデンで、衝動買いしました。
凝った色のバラは育てにくいというのがお約束なのですが、このバラはとっても素直にそだってくれます。
芽もあまりにも沢山出たので、すこし整理して減らしました。
花型も雨にも負けず崩れてません。
なかなか、優秀です。

バラ ホットココア・マダムアルディ・クロードモネ_b0307008_20364908.jpg

上のアーチにさいてるクラウンプリンセスマルガリータとコラボ中なんてますが、クラウンプリンセスマルガリータがすぐに花弁に傷みが出るので、ビューティフルというものになりません。

*マダムアルディ
バラ ホットココア・マダムアルディ・クロードモネ_b0307008_20365152.jpg

蕾がつくのが遅くって心配していたマダムアルディですが、蕾の姿が見えたなと思ったら、大きくなるのは早かったです。
しかも沢山ついています。
オープンガーデンにはきっと活躍してくれることと思います。
小ぶりですけど、花の形は崩れませんし、真ん中のポッチ、グリーンアイも素敵です。

*クロードモネ
バラ ホットココア・マダムアルディ・クロードモネ_b0307008_20365213.jpg

デルバールの有名なバラ、クロードモネです。
黄色と濃いピンクの絞りという独創的な配色が、単色のバラが多いうちの庭では目立ちます。
デルバールのバラが全部そうなのかは分かりませんが、うちにあるバラに関して言えば、デルバールはみんな茎が太くてしっかりしてます。
つまり、しなだれたりせず、しゃきっと立っててくれるので、助かります。

バラ ホットココア・マダムアルディ・クロードモネ_b0307008_20365550.jpg

by appleleaf38 | 2016-05-14 20:20 |