人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々庭手入れ ミッドナイトムーン、バラ二番花

久々庭手入れ ミッドナイトムーン、バラ二番花_b0307008_13085709.jpg


久々庭手入れ ミッドナイトムーン、バラ二番花_b0307008_13090073.jpg


今朝は、雨降りになる?って感じの曇り空だったので、庭の手入れをしました。
少しはさっぱりしたでしょうか。

*ダリア ミッドナイトムーン
久々庭手入れ ミッドナイトムーン、バラ二番花_b0307008_13090350.jpg


これは、ダリア ミッドナイトムーンです。
葉っぱが銅葉なので庭のアクセントいいかなと植えました。
春先に小さな芽を発見してましたが、手前に植わったセリンセマヨール、アザミの影になり、成長が気がかりでしたが、ちゃーんと育ってくれました。
そばに、グラリオサの赤があるので、ここの一画とても明るくなったように感じられます。

久々庭手入れ ミッドナイトムーン、バラ二番花_b0307008_12380264.jpg


*サンセットグロウ
久々庭手入れ ミッドナイトムーン、バラ二番花_b0307008_12380475.jpg


アーチのサンセットグロウはとっても元気です。
新しく芽を出して有りとあらゆる方向に伸びてます。
これに全部花が咲いてくれるとはいいんですけどね。

*グラハム・トーマス
久々庭手入れ ミッドナイトムーン、バラ二番花_b0307008_12380589.jpg


グラハム・トーマスさんもまだ咲く気ムンムンみたいです。

*レッド・インチューション
久々庭手入れ ミッドナイトムーン、バラ二番花_b0307008_12380848.jpg


今年の衝動買いレッドインチューションでしたが、長年気になってたバラなのでうちの庭の仲間入りしてくれて嬉しいです。
しっかり育って何年も一緒に過ごしたいなと思います。

*ベルサイユのバラ
久々庭手入れ ミッドナイトムーン、バラ二番花_b0307008_12381171.jpg


赤を買いそろえた中の1つ、ベルサイユのバラです。
二番花はやや色が明るく感じられます。

*フロレンティーナ
久々庭手入れ ミッドナイトムーン、バラ二番花_b0307008_12405533.jpg


赤のツルバラ フロレンティーナも新芽をたくさん出し、来季にはアーチのてっぺんまで登り詰めようって勢いです。

by appleleaf38 | 2016-07-10 12:14