人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢乙女の剪定


タチアオイの黒が咲きました。
昨年種を取り置きしておいたものです。

エキナセアの赤。ということで買いました。
ピンクと思うんですけどね。

夢乙女の剪定_b0307008_22284720.jpg
ジュビリーセレブレーション。
1番色合いの好きなバラです。
実物はすこしくすんだ色合いでとっても素敵です。  
挿し木も成功しています。2番花が咲きました。 

夢乙女の剪定_b0307008_22314963.jpg

随分明るく写ってしまいましたが、ウィリアム・シェークスピア2000です。 

(夢乙女の剪定しました)
夢乙女の剪定_b0307008_22332905.jpg
つるバラの夢乙女の整理をしました。
夢乙女は一季咲きなので来年まで咲きません。
古い枝にも花をつけるのですが、やまほどシュートが出ていますので、古い枝は皆切り捨てて新しく伸びてるシュートをまっすぐ仮止めしました。
すっきりして、気持ちいい。

by appleleaf38 | 2017-06-11 22:25 |